mineoでMNP転出する方法【格安SIM】

やっはろー、まっちゃです。

以前の記事で、マイネオのマイそくプランを使い始めたとお知らせしましたが…解約いたしました。2022年3月8日にマイそくプランを使い始め、次の回線であるahamoに切り替えたのが2022年7月31日でした。マイそくプランの利用期間は4カ月と23日でした。

まっちゃ
まっちゃ

思っていたより早い期間での解約になりました。

thumbnail【格安SIM】mineo 新プラン “マイそく スタンダードプラン” レビュー

この記事ではマイネオのプランを契約したけど、他のSIMに切り替えたくなり、MNP転出したい!という方のための記事です。

マイネオのマイページにアクセスし、eoIDでログインする。

マイページにアクセスし、eoIDでログインします。

マイページ
解約・MNP予約番号発行をクリック

各種サポートの中にある、解約・MNP予約番号発行をクリックします。

解約・MNP予約番号
MNP予約番号発行をクリック

ご希望のお手続きを選択してくださいの中の、MNP予約番号発行をクリック

内容を確認し、同意するをクリック

MNPする番号をご利用番号の部分で確認し、注意事項を確認の上、同意するをクリックします。

契約の番号に間違いがないかを確認し、解約理由を回答します。予約番号取得をクリックします。

再度ご利用番号を確認し、解約理由にチェックをつけます。確認が終わったら予約番号取得をクリックします。

予約番号を確認し、予約番号取得完了をクリックする
NMP予約番号はmineoのメールアドレスに届きます

NMP番号はmineoのメールアドレス(末尾がmineo.jpのメールアドレス)に届きます。

いつものメールアドレスには届かないです。僕はいつものメールアドレスに届くと思っていて「おかしぃなぁ、おかしぃなぁ」とずっと待っていました。

mineoのメールアドレスの受信設定をしていない人は、STEP3の画面のMNP予約番号紹介からMNP予約番号を照会できます。

MNP予約番号が確認できれば作業は完了

MNP予約番号を確認できたら、作業は完了です。おつかれさまでした。

MNP予約番号には有効期限あり

MNP予約番号には有効期限があります。有効期限内にMNP転入手続きを次のキャリアで行いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。