高身長あるある50選【180cm以上】

身長180cm以上の世界がどのようなものか気になりますか?

令和元年国民健康・栄養調査報告によると、20歳以上の男性の平均身長は167.7cm女性は154.3cmでした。

僕の身長は185cmです。平均身長より18cmほど大きいわけです。

18cmといえば、コミックの単行本の高さと同じくらいの大きさです。

つまり僕は平均的な男性よりコミックの単行本1冊分身長が高いわけです。

まっちゃ
まっちゃ

のっぽです。

本記事では180cm以上を高身長と定義し、そんな高身長な人々が日頃経験しているあるある50選をご紹介します。

本記事を読み終わる頃にはあなたは高身長の人の気持がわかるようになっているのではないでしょう。

もくじ 非表示

1. 雷が怖い

雷が鳴っているときに、周りに自分より高いものがないときは自分に雷が落ちてくるのではないかと思いヒヤヒヤします。

2. 裾上げ…?

裾上げという単語は知っているが、実際に何をするのかは知らないとか…

3. 太りにくい

180cmを超える人で肥満体型の人をあまり見たことがありません。

4. 末端が冷える

心臓から足先までの道のりが長く、冷える。

5. 交差点で目立ちがち

渋谷のスクランブル交差点を歩くときは人のつむじしか見えない。

6. 4列夜行バスは地獄

特別な理由がなければ、二度と乗りたくない。

狭すぎて横向きかつ脚を曲げないと寝られない。

7. クモの巣に引っかかる

ビビるし不快。

8. 油断すると頭をぶつける

コンクリートや金属にぶつけると出血不可避。

9. 全身鏡に全身が入らない

8身鏡くらいになるので、しゃがまないといけない。

正しく自分の姿を認識できない。

10. 傘と目の高さが揃う恐怖

怖すぎる。傘を持つときは気をつけてください。

11. リーダー役を任されがち

総資産額の高い企業のCEOほど身長が高いらしい…?

12. 新幹線の快適さに感動する

足元は広いし、座面の高さも十分にある。

13. 小便器が低くてかがみがち

ひどい体勢だ。

14. 初対面は身長を聞かれがち

質問の仕方を工夫してください。「身長いくつですか?」だけじゃなくて、

「180cmですか?」「身長(タッパ)と尻(ケツ)がデカイ男がタイプです」とかバリエーションを増やして。

15. キッチンでは猫背になりがち

シンクが低すぎるんです。

16. 自分より背が高い人を見たらビビる

きっと相手もそう思っている。

17. 歩道橋のフェンスが低くて怖い

フェンスの意味ある?ってくらい低くて怖い

18. 欲しいサイズの靴の在庫がない

28cmってありますか → ない

28cmならまだ希望はあるが、30cmの靴を履く人とかは絶望していい。

19. 布団は総じて長さが足りない

枕の分下がるので、シングルじゃ足りない。ロングサイズを所望する。

20. 待ち合わせの時に一瞬で集まれる

相手はすぐに自分を見つけてくれる。

21. 天井の低い駅は常に頭上注意

上野駅、銀座線お前たちだぞ。

22. 決まって腕も長いからぶつけがち

突き指までしてしまったら目も当てられない。

23. 建物によっては頭が天井すれすれ

ぶつかるかぶつからないかぐらいの高さが一番怖い。

24. 高いところのものを取ってあげがち

頼まれたら取るし、頼まれてなくても義務感でやっちゃう。

25. 集合写真撮影のときは100%後ろ

しかたないね。

26. 狭いところで肘をぶつけてしびれる

めちゃくちゃ痛い。肘部管症候群というらしい

27. ロングコートが似合うのはうれしい

高身長の特権の一つ。身長を気にせずに服を選べるのはうれしい。

28. 和室や昔ながらの家では常に頭上注意

鴨居が古いものだと高さが180cm未満で確実に頭をぶつける。

29. 親も身長高い?トークが繰り広げられる

父親も母親も特別身長が高いわけではありません。僕は突然変異種です。

30. シャワーカーテンをしても外側が見える

意味ないんじゃぁ。

31. 用紙記入台も覗き見防止板も投票箱も低い

横の人が書いているものが見えたり。みないけど。

32. 175cm以下は基本同じ身長に見える。

どんぐりの背比べというやつです。

33. 背が高いからといって、モテるわけではない

高身長だからモテるなんて誰が言い始めたんだ?

34. 急いでるわけではないけど階段は一段とばし

一段ずつだと詰まる感じがするので、一段とばしくらいがちょうどいい。

調子がいいときは二段飛ばしたりする。

35. 大きめサイズはウエストも大きめで使えない

丈が長めでウエストが細めのアパレルブランドを作ったら売れるかも…?

36. ビジネスホテルのベッドでは長さが足りない

シングルベッドでは長さが足りません

37. バスタブの長さが足りなくて体育座りしがち

大きなバスタブのある家に住みたい。温泉は最高。

38. 電車・バスのつり革に頭をぶつけてびっくりする

油断してぶつかるとビビる。

39. 身長が近い人とすれ違うと謎の競争心が芽生える

「(俺のほうが高くね?)」「(勝った)」

自然に成功体験が積まれて自尊心が高くなる。

40. 自分より背が高い人を見ると「でけぇ」とビビる

自分の身長(185cm)より高い人に遭遇するとさすがにビビる。

41. キッチンの換気扇に頭をぶつけがち

角にあたったら出血不可避。

42. 「牛乳たくさん飲んだの?」とか聞かれる

いや、給食で出た分くらいしか飲んでないです。

牛乳を飲むだけでは身長は伸びません

43. 話す時、相手の身長に合わせないと声が聞こえづらい

屈んで話を聞いたり、首を下に曲げて話を聞きます。

44. 写真で自分を見ると、思っていたよりでかくでビビる

「え、でかくね?」

45. 久しぶりに合う人に「また大きくなった?」と聞かれる

変わっていないです。

46. 傘があっても地面からの跳ね返りでズボンはビチャビチャ

大きめの傘を買えばいいとわかっているがなかなか実行されない。

47. 銭湯やジムでロッカーの上まで見えてホコリの多さになえる

僕はきれい好きなので特に気になってしまいます。逆に高いところまで清掃されているところには感動すら覚える。

48. 電車は2回くぐって乗る乗り物。ドアをくぐって、つり革をくぐる。

ドアにぶつかったことはないが、つり革にはしょっちゅう衝突する。

49. 部活トークでバレーかバスケットボールをやっていたかと聞かれがち

どっちもやっていません。僕は陸上部でした。

50. 映画やコンサートで後ろの席の人に迷惑をかけていないか心配になる

気持ち深く座り込んで頭が飛び出しすぎないように気を使っています。

まとめ

180cm以上の高身長の人が日頃経験していることがわかりましたか?

服選びや高いところのものを取るときにはメリットがある一方、ドアに頭をぶつけたり、布団の長さが足りなかったりとデメリットもあります。

トータルで見るとデメリットが多いように見えるかもしれませんが、それのデメリットを享受しているのは選ばれし高身長組だけなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です