ちょっとエッチだけど最高におすすめのマンガ5選

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

やっはろー、まっちゃです。

今回は、ちょっとエッチだけど18禁とまではいかないおすすめのマンガをご紹介します。

登場人物の多くが社会人で、リアリティのある内容のものが多く、大変魅力的なものをセレクトしましたのでぜひ最後までご覧いただければうれしいです。

もちろん僕はどの作品も全巻購入済みです。

1. こういうのがいい

1つ目の作品はこういうのがいいです。読めばわかるのですが、確かに「こういうのがいい」んです。

あらすじを引用します。

ノーモア彼女。グッバイ彼氏。束縛彼女にモラハラ彼氏、過去の恋人関係に辟易していた村田♂と友香♀は、オンラインゲームのオフ会で意気投合し、そのままラブホテルへ。一夜限りでもなく、付き合う訳でもなく、身体のみの関係でもない、ゆるくて気楽で、なおかつえっちぃ――自由な男女が織りなす大人の日常系、スタート。

https://ynjn.jp/app/title/1267

つまりセフレのお話です。こんな女性がいる世界線があるのであればぜひ教えてください。頑張ってダイバージェンス1%の向こう側を目指します。ショートヘアーになった友香ちゃんがかわいい。

友香ちゃんの好きなシーンを貼っておきます。

1巻149ページ

2発目までここから読めます。

2. ワンナイトモーニング

2つ目の作品はワンナイトモーニングです。ワンナイトモーニングは恋愛と食欲をテーマに、一夜を過ごした男女が翌朝、ささやかな朝ごはんをともにする時間を描くグルメラブストーリーです。話はオムニバス形式になっています。

セフレはもちろん、大学生・高校生時代の恋愛、はたまた美人局まで出てきます。

妙なリアリティや感動感もあって、何度読み返しても面白い作品です。

なんと、ワンナイトモーニングは実写ドラマ化もしています。WOWOW限定ではありますが、8月から放送開始です。気になる方はぜひ観てみましょう。

好きなシーン

5巻 MENU35 コーンスープ

1話分をこちらから見ることができます。

3. あそこではたらくムスブさん

3作品目はあそこではたらくムスブさんです。まずはあらすじを引用します。

湘南ゴム工業株式会社で、営業担当として働く砂上吾郎くん。彼が密かに想いを寄せるのは、総合開発部のムスブさん。そして、可憐な理系女子・ムスブさんが日夜研究しているのは、実は……“アレ”なんです!!

https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496551508754

この作品のすごいところの一つが、相模ゴム工業株式会社が協力として入っているところです。相模ゴム工業といえば、あの有名なサガミオリジナルを作っている会社です。このマンガはれっきとしたお仕事マンガなのです。

主人公とヒロインはコンドームメーカーに勤めていて、その2人の関係性をメインに物語は進みます。ところどころコンドームの製造工程や、その周辺知識も紹介されており、知的好奇心を刺激するという意味でも大変おもしろい作品です。

好きなシーン

3巻 46ページ

こちらから1話を読むことができます。

4. 瓜を破る

うりをわる」と読みます。これが4作品目です。まずは、あらすじを引用します。

30代処女が抱える性的コンプレックスの行方とは…!? ごく普通の会社員・まい子には人に知られたくない悩みがあった。それは30歳を超えても性体験がないこと。劣等感に悶々とする彼女は自分を変えるべく行動を起こす。誰もが心当たりがありそうな、言葉にならない思いをあぶり出す現代の冒険譚

https://shukanmanga.jp/work_list/detail/uri-wo-waru/

主人公の性的コンプレックスのみではなく、周辺人物のそれだったり、性的マイノリティの話だったりと、さまざまなコンプレックスや悩みを描いているところがこの作品の面白いところだと思います。

好きなシーン

4巻 Episode. 22

第3話までこちらから無料で読めます。

5. ふろラン

最後5作品目はふろランです。この作品は僕がTwitterを眺めていたときにふと見かけて、その絵のきれいさに心ひかれ、光の速さで購入した作品です。

あらすじを引用します。

寡黙でクールなスポーツ女子ゆいと、明るく流行りもの好きなイマドキ女子古川。
女子大生ふたりの日課は都内各所でのランニングと銭湯・温泉めぐり。
汗をかき、息があがるようなランニング中の緊張感と、汗を流し、息が漏れるような入浴中の脱力感が、少女の普段は見られない顔を見せてくれます。

汗と吐息が美少女を際立たせる、快汗(かいかん)湯めぐり疾走録、第1巻発売!

https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000682/

ランニング x 温泉という斬新なアイディアでTwitterに投稿された第1話は驚異の約2.2万いいねがつきました。

髪の毛の細かさや、背景の書き込み具合、水面の様相までとっても緻密に描かれていて、ぜひ自分の部屋に飾りたいと思えるようなシーンがたくさんあります。

また、登場するキャラクターの入浴シーンではキャラクターのボディーラインの描き方が大変E。

アニメ化されるならCVはゆいが本渡楓さんで、古川は雨宮天さんが合いそうだと個人的に思います。

1巻 Location 143
まっちゃ
まっちゃ

7/2 ここには大変叡智ですばらしい画像を貼っていたのですが、Google様から警告を受けたのでやむなく画像を変更しました。気になる方はぜひ購入して読んでみてください。

全2巻できれいに完結しています。気になった方はすぐさまAmazonへGO。

第1話は作者のTwitterから見ることができます。

まとめ

今回紹介したのは次の5作品でした。

  1. こういうのがいい
  2. ワンナイトモーニング
  3. あそこではたらくムスブさん
  4. 瓜を破る
  5. ふろラン

どの作品も何回読んでもおもしろい作品ですので、ぜひ気になる作品があったら読んでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です